悩み相談はこちら

Pocket

初めまして。元No.1キャバ嬢で5000人以上を接客し、
現在はカウンセラーとして活動している
崎山梨沙です。「元キャバ嬢」と聞くと、
「キツそう」「派手」「ズバズバ言いそう」
と言ったイメージを持たれる方も多いと思いますが、
私はどちらかと言えば非社交的だし聞き役でいることが多い人間です。逆にいうと、そんな、「非社交的」で「聞き役」の人でも、ちょっとした考え方とコツを掴めば
人から好かれるコミュニケーションを取れる様になるんです‼︎今でこそコミュニケーションは私の得意分野ですが、
昔は大の人間嫌い、コミュ障で、
友達は殆どいませんでした。
人との絡み方が分からず、言われたことを必要以上に気にして怒ったり、
また何の気無しに言った発言が他人を不快にしてしまったり…周囲からは
「すぐ怒るし、空気読めないし絡み辛いよね💦」と思われていたと思います。

そんな私だったので、孤立し、良い人間関係を築けず、
塞ぎ込んでいくようになりました。

そんな私が、経済的な事情から
キャバクラで働くこととなりました。
人間関係、コミュニケーションの極みの様なお仕事です。

当時はその事もあまり理解せず働きはじめましたが、
案の定、お客さんとのコミュニケーションが上手く取れず、
全く指名の取れない日々が続きました。
それだけではなく、お客様からは
「この子つまらないからチェンジして!」等と
心ない言葉もたくさん言われました💦

「このままではクビになってしまう!」
という焦りと、
日々落ち込む言葉を叩きつけられ、
本当に辛くて「もう辞めて逃げてしまおうか」
とも考えました。

しかし、私の中で、
「このままコミュ障でいるのは嫌」
「私も人と仲良くなりたい!」
という想いが強く湧いて来ました。

そこで、私は売れっ子キャバ嬢を徹底的に観察する事にしました‼︎

お客さんとの接し方、表情、仕草、姿勢等
彼女達には出来ていて、自分にできていない事は何だろう?
そんな目線で来る日も来る日も観察を続けます。
そして、それを真似して接客していく。

そんな事を繰り返すうちに、
「人と関わる」という事の意味が分かってきて、
良い関係が築ける様になり、人と接するのが楽しくなってきました。
そして、気がつけばNo.1となっていました。

コミュニケーションが楽しいと思える様になってからは、
「何処でも上手くやっていける」
という自信が持てるようになり、
新しいことにもチャレンジ出来るようになりました。
以前の人間嫌いな自分からは想像もできない未来です。

「全ての悩みは人間関係の悩みである」と
心理学者アドラーの言葉にも有るように、
人間関係の悩みが解決すると、本当に色々な事から自由になれて、
気持ちが楽になります!

私は手探りで悩み続け、その間「自分はダメだ」と自分を攻め続け、
鬱状態にも陥りました。
何度も何度も失敗し、立ち直るまでには6〜7年かかりまし。

だからこそ、現在悩みをかかえるあなたには「上手な悩み方」に早く出会って欲しい!と強く思います!
気持ちの切り替え方や適切な受け止め方、
上手くいくコミュニケーション方法等を知るだけで、
あなたの頭を占領していた悩みから解放され、
今よりもずっと生きやすくなります。

先ずはお気軽にご相談承っております。
「会話の練習相手」としてもご利用頂いております✨
ご質問など有ればお気軽にメッセージもお待ちしています

 

 

 

 

 

メンタルを鍛えて「すぐ気にしてしまう自分」
を卒業したい方はこちら↓

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

その他の相談は下記
profile
をご確認ください

 

 

 

フォローして頂けると、ブログ更新を見逃しません‼
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です