【恋愛相談】彼氏、彼女ができない!

Pocket

皆さんこんにちは

兼ねてから「彼女ができない」「どうしたら彼女ができるの?」
と言うご相談を頂く機会が多かった為、今日はその方達に共通する考え方と、
ちょっとだけ考え方を変えたら上手くいくポイントをご紹介して行きます!

初めに申し上げておきますが、異性とのお付き合いはタイミングご縁が影響する部分が多いので、
彼女、彼氏がいないという事は、全然恥ずかしい事でも何でもありません‼
出来ないから性格が悪いとか、そんな事も一切ありません。
どうしても、「自分はダメだ💦」と自信を無くしてしまう方が多いので、
どうか気にし過ぎないで欲しいなと思います。
良きタイミングが来たら〜くらいに考えていのる方が気が楽で良いと筆者は思っています。

とは言うものの、
「もうその考えが頭から離れなくて辛いんだ💦」
「どうしたらいいだよぉ😭」

と悩める方々に向けて、今日は
少しだけ変えたら上手くいくポイントを書いていこうと思います‼

※女性はあまりこの手の相談をしない傾向があるので
今回は男性に焦点を当てて書きますが、
本質は同じなので是非同じ悩みを持つ女性も参考にしてください。

 

スポンサーリンク

1 彼女を作ることが目的になっている

女性経験が無く、彼女が欲しい!と悩む方達の多くが、
「彼女を作る!」ということに躍起になっている印象があります。
「誰誰と付き合いたい‼」では無く
「彼女が欲しい」のです。
勿論その気持ちは理解出来るのですが、
彼女は物やアクセサリーではありません‼
相手にも気持ちがあるんです!
お互い理解し、納得するからお付き合いが成立します。
恋愛も人間関係なので、お互いを尊重し合って行かないと
長続きはしません。
「彼女が欲しい」という気持ちが前面に出て、
それが相手に伝わってしまうと、相手は
「この人誰でも良いのかな?」という気持ちになってしまうはずです!
「〇〇さんともっと仲良くなりたい」
「〇〇さんの事をもっと知りたい」
と言う視点に変えたら、相手にも気持ちが伝わり
上手くいく可能性が高まるでしょう✨

2 デート回数や連絡頻度などのデータに拘りすぎる

「3回デートを重ねたから告白しても良い?」
「1日5通LINEしているから脈ありますか?」
と言う様な質問を受ける事が多くあります。
ネットや本等、「恋人を作る必勝法!」や「女性の落とし方!」といった、
いわゆる恋愛のハウトゥーを、そのまま信じてしまっている方が多いようです。
中には一理あるものも有りますが、人間みんな価値観や性格が違うのだから、
全ての人に当てはまる法則なんてありません‼‼

例えば3回のデートを重ねている場合、
自分の為に貴重な休日を何度も空けてくれているのだから。
少なくとも嫌いでは無いでしょう。
唯、デート回数なんてあくまでも目安です!
心と心の距離が縮まったいなければ、
何度デートを重ねていたとしても成功するのは難しいでしょう。
逆に、心の距離がしっかり縮まっていれば、
デート回数なんかにそこまで拘らなくて良いのです。

また、「清潔感や服装に気をつけて居るのになぜ彼女が出来ないんでしょう!」」
と言った質問も良く受けます。
唯、逆の立場で考えてみてください!
服装や清潔感だけを見て相手のことを好きになる事ってありますか?

例えば、彼女ができ、彼女と過ごしている自分を想像してみてください!
彼女と何をしていますか?
その中に、「彼女の服はオシャレだな。清潔感あるな」
という点に注目している時間ってどのくらいあるでしょうか?
ファッション好きな人は注目するかも知れませんが、
それでもそんなに長くないですよね。
服装や清潔感なんて、第一印象を決めるための要素ではあるけれど
それだけで好きになる要素にはなりません‼

やっぱり大事になってくるのは「内面をちゃんと知ること」です

スポンサーリンク

3 相手の内面を良く見ていない。

上の話と関連して来ますが、
告白で失敗した方に話を聞くと
「デートを4回したから」とか、
「出会って2ヶ月経ったから」
と、これまた状況だけの回答が帰ってきます。
「じゃぁ、どう言うところが好きだったの?」
と聞くと、全く答えられない人が多いんです‼
又は、ちゃんと好きな気持ちはあるけれど伝えられていない。
これでは相手に気持ちが伝わりません!

自分が友達や家族等、誰かに心を許せるのってどうしてですか?
自分の事を良く知ってくれているからじゃないですか⁉
自分のことを良く分かっていない人に心を開く事は出来ないですよね!

なので、仲良くなりたければ、相手の事をよく知り、
それを言葉や行動で伝えてあげましょう✨

4 相手が喜んでくれそうな事をしてみる

お付き合いが中々上手くいかない方に、
自分本位の考え方になってしまっている人がよくいます。
「俺の気持ちを分かってくれない」や、
「もっと早く連絡を返してほしい!」
等、「〇〇してくれない」と言う発言が目立つ方がいます。
気持ちは分かりますが、相手の状況や立場も有ります。
忙しい時や、自分にも悩み事が有る時に、
「全然分かってくれない!」と気持ちをぶつけてしまったら
相手だって辛いですよね!
逆に、して欲しい事を相手がしてくれたらどうですか?
嬉しいですよね✨
飲食店の思わぬサービスや、旅館の気の利いたサービスを受けた時、
「いいお店だな」「また来たいな」となりませんか?
それと同じで、されて嬉しいことをして貰うと、
その人への信頼感がぐんと高まって、距離も縮まります。

されて嬉しいことは、相手のことを良く観ていたら分かって来ます!
仕草や言動から相手の気持ちを想像するんです‼
相手のことを良く観て、相手が喜ぶ事をしてみてください。

スポンサーリンク

5 相手の事を受け入れる

ここまで散々書いてきていますが、
相手を良く観ることが本当に大切です‼

自分にもされて嫌な事、嬉しい事等,感情が有りますよね!
このように、人には「感情」が有ります
付き合うということは、少なくとも知り合いや顔見知りレベルよりも
関係が深まります。
だからこそ、相手の事を良く理解し、尊重していかないと
良い関係が築けません‼
顔見知りなら、最低限の挨拶くらいの関わりで良いですが、
長い時間過ごし、行動を共にする人とは、
考え方や価値観を受け入れられないとストレスになります。
勿論自分の考えを受け入れて貰える事も大切で、
受け入れられれば安心できると思いますが、
同じように、相手の価値観も受け入れる事が大切なんです!
自分と同じ人間なんて誰もいないので、
自分と全く同じ価値観の人なんて存在しないんです。
だからこそ、「違うのが当たり前!」
と思って、受け入れていく事が大切なんです。
あまりにも価値観が違ったり、逆に否定ばかりされる様な相手は
付き合うほど距離を深めるべき相手ではないでしょう。
お互い尊重出来る関係が付き合っていく上でとっても重要です。

 

以上、「彼氏、彼女ができない」という悩みを抱える方々に向けて
書いてきましたが、いかがでしたでしょうか。

繰り返しになりますが、「彼氏、彼女の関係」も
れっきとした人間関係です‼
良い人間関係を築く上で大切なのは、思いやりです。
是非、今までの考え方を少しだけ変えて、別の視点から見てみてください!
きっと今までと違った見え方になるはずです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ご質問やご意見ございましたらコメントやメッセージお待ちしています。

 

フォローして頂けると、ブログ更新を見逃しません‼
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です