応援される人の特徴

Pocket

皆さんこんにちは♪

突然ですが、オリンピック選手とか、頑張ってるアイドルとかを見ると、
ついつい応援したくなりませんか?

でも、よく考えると不思議ですよね!
その選手やアイドルとは会ったこともないし、
別に何かをしてもらった訳でもない。
なのに、なんか応援したくなる存在!

皆さんの周りにも、こんな存在がいるかも知れません。

どうせ何かを行うのら応援されたい!
そう思う人は多いと思います。
少なくとも、邪魔されたり足を引っ張られるよりは
応援された方が嬉しいですよね。

筆者の前職は、キャバ嬢ですが、
応援してくれるお客様やスタッフさんが
いると、本当に心強いです‼️
売上は勿論ですが、精神的にも本当に沢山の方に支えられて来ました。

応援は本当に力になります!

そこで、今回は応援される自分になろう!
という事で、「応援される人の特徴」について
書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

1 してもらった事に感謝を忘れない。

世の中優しい方も沢山いるので、
何かをして頂いたり、教えて頂いたりする
機会があります。
そんな時、相手に感謝の気持ちを伝えているでしょうか?

親は子供に無条件で色々やってあげます。
特に生まれたばかりの子供は自分では
何も出来ないので、親には面倒を見る責任があるし
当たり前の事です。
でも、赤の他人は違います!
他人を面倒見る責任はないし、
優しくしなければいけない理由もありません!

だから誰かが自分に何かしてくれるのは
当たり前ではないんです‼️

見返りを求めずに、赤の他人に
無条件で何かをしてあげられるって
本当に凄い事だと思いませんか?

そう考えるとと、人に何かをしてもらったら、
感謝せずにはいられないですよね!

経済的にも物理的にも、自分で一通り何でもできる大人になった今、家族だって何かして貰ったら感謝です。

そして、人間誰でも感謝されたら嬉しいものです。
別に感謝される為にやってくれている訳では無いと思いますが、
それでも、「ありがとう」と言われると
「またやってあげよう」と思うものです。

やって貰うのが当たり前になってしまっている人は、
「またやってあげよう」と相手に思ってもらえません。

人から応援される人は、「感謝」を忘れない人なんです!

2  真剣に取り組んでいる

 

「どうでもいいや」という姿勢の人を
「応援したい!」と思う人はあまりいません!
何か努力していたり、挑戦し続けたり、
「真剣に取り組んでいる人」に人は心を動かされるんです。

「優勝する人」や、「1位を獲る人」
だから応援されている訳ではありませ!
「優勝したり1位になる為に努力している人
だから応援されるんです。

努力しなくても出来る天才には、
憧れは有りますが、
それよりも、
「出来なかった事がどんどん出来る様になり、
誰よりも凄くなっていった!」
という方が、ストーリー性があり、
自分に重ね合わせる事ができます。
この、「自分に重ね合わせられる事」こそが
応援されるとってま大切な要素なんです‼

良く、SNS等で、いわゆる「意識高い系」の
努力レポートをする人が居ますが、
あまり応援されていないことがあります。
これには理由があります。

努力している事は本当に素晴らしい事です。
唯、意識が高すぎて中々共感し辛いんです!
共感できる人が少ないと、中々応援され辛くなってしまいます。

努力は敢えて人に見せなくても
その変化で人は気付きます!
そもそも努力は人のためではなく
自分のためににした方が続くものです。
結果として、その継続的な努力に
人は心を動かされるんです。

スポンサーリンク

3 GIVE精神が強い

人から応援される人の特徴として、
自分から相手に与えている人が多いです。

中々見返りがないかも知れない相手に対して
何かを与えるって難しいかも知れません。
勿論何も返ってこないケースもたくさんあります!

でも、恩をちゃんと返してくれる義理堅い人って案外たくさんいます!
寧ろ、こちらからGIVEすることで、
そういう義理堅い人をたくさん知ることが出来るんです!

そして、不思議とGIVE精神を忘れずに過ごしていると、
周りにもそういう義理堅い人ばかりが集まってくる様になるんです。

私はこの事を、キャバ嬢時代本当に肌で感じていました。
例えばバレンタインデーやお客様の誕生日等、
イベント事で、「相手にあげる行事」が先に来るケースもあるんです。
そんな時、
「今後通い続けてくれるか分からないし、自分は未だ何も貰っていないのに、
中々自分のお金を出す気にならない」
というキャバ嬢さんがたくさんいました。
(お客様へのプレゼント代は自腹です。)

一見その時お金が掛かって損をしたように感じてしまうんです。
でも、ここで細かい事考えずにプレゼントを渡したお客様が、
その後何年も通い続けてくれた!というケースが圧倒的に多かったんです‼

勿論物やお金に限ったことではありません!
精神的な話もそうです。

何かしてくれた人には、「いつか返したい」と思うのが人間の心理です。

「こちらから与える」という気持ちを心がけて居れば、
同じ様に思う人が周りに増え、応援される自分にななれるんです。

4 結果が自分だけのものと思っていない

良い結果が出た時、「自分の実力は凄いんだ」と、
全部が自分の能力のお陰だと考える人もいます。
でも、良く考えれば、そこには必ず
誰かしらの助けがあるハズです!

例えば営業マンが大きな契約を取って、
会社の売り上げの大部分を賄っていたとしても、
周りには事務的なサポートをしてくれている人がいたり、
自分を雇ってくれた人が居たりします。

自分で会社を立ち上げて、ゼロから作り上げた社長さんも、
一緒に働いてくれるスタッフがいたり、知恵を貸してくれた人が居るでしょう。

全てを一人でやっているという人も勿論いると思いますが、
そんなパワフルで頭脳明晰な人が、
もし他の人の力も借りたら、
結果はもっと凄いものになるでしょう!

という様に、結果を出す過程では、
多くの場合色々な人の支えがあってこそです。
「全部自分の手柄」と思うのではなく、
そのサポートに気付き感謝できる人が、
今後も応援してもらい続ける人です。

スポンサーリンク

5 最後に

今回は応援される人の特徴について
書いて来ました。
応援される人は感謝を忘れず、目標に向かって自ら懸命に動いています。

一人でも出来ることは有りますが、
誰かのサポートがあればできる事の幅は格段に広がります。

応援は本当に力になります!

是非、応援される自分になり、
自分の成し遂げたい事を叶える参考にしてみてください。

フォローして頂けると、ブログ更新を見逃しません‼
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です